TOYOOKA1925(現オーベルジュ豊岡1925)
2024年4月からのウエディング予約受付開始

豊岡・朝来・養父での結婚式・フォトウェディング

TEL 予約
LINE 予約
日常。

「最初の時間。」

こんにちは!
ウエディングプランナーの佐々木優果です。

春ウエディングカップルさまとのお打合せが、どんどんとすすみ
ふたりの想いが詰まった一日が、ひとつひとつ形になっているのを見ながら
嬉しさもありつつ、ウエディングプランナーとしてさらに気合が入ります。

結婚式はマナーや伝統、各々の「こうあるべき」というイメージはたくさんあれど
形がないものなので、「正しい在り方」というものはないと思っています。
(もちろん、いちウエディングプランナーとして、私の中にはありますが)
おひとりおひとりの考え方は自由であり、足りていないことなんてひとつもなく
どの想いも正解ですし、したいことは何でもしたら良いと思うからこそ
どのようにお伝えしたら、おふたりのしたいことにきちんと想いを乗せることができるのか
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐると考える日々です。

そんな今日は、秋ウエディングのカップルさまがご契約手続きに来てくださいました。
ご契約手続きは言葉だけをとらえると、堅苦しいイメージがありますよね。
おふたりにとっては、一歩前にすすんだドキドキした気持ちと
ドレスはどうするか、前撮りはどんなところでするか、と準備のイメージが具体的になり
とってもワクワクする大切な時間です。

私はこのタイミングだからこそ、結婚式とはどんな時間であり、
結婚式の準備とは、ただの準備期間ではなくふたりにとってどんな時間になるのかを
いつもお伝えをしています。

集中して視野が狭くなっているタイミングだったからこそ、
ふと自分の口から発した言葉を聞いたときに、「あぁ、そうだ。」と
根底にある、私の中の「在るべき」が遠くにあることに気づきました。

先輩プランナーさんのまちこさんに、「常に”あなたは何者か”を大切にしなさい」と
言っていただくのですが、その言葉が沁みます。
ひとくみ一組のカップルさまのことを深く知るからこそ、
ひとくみ一組に入り込んでしまうタイミング、
根底にある私の「在るべき」の近くにいなければと気づいた時間でした。

たくさんのカップルさまと関わる中で、
お客様に気づかせていただくこともたくさんあります。
こうした時間も好きですし、明日も頑張ろうと思う原動力になります。
ウエディングプランナーってとても楽しい!好き!というお話でした◎笑

#但馬ウエディング #但馬カラーズ #豊岡市結婚式場 #朝来市結婚式場 #和田山結婚式場 #但馬結婚式場 #城崎結婚式 #城崎温泉 #温泉ウエディング #豊岡劇場 #とゞ兵 #小林屋 #ホリデーホーム

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 「2023年振り返り。」

  2. 「豊岡劇場ウエディング。」

  3. 「最初の時間。」

PAGE TOP